サンテックビオズ公認資格「腸ケアアドバイザー」第1回講座が開催されました

サンテックビオズ公認資格「腸ケアアドバイザー」の記念すべき第1回講座が去る11月5日、東京にて開催されました。

当初予定していた定員の50名を大幅に上回る方々からご応募・ご参加を頂き、超満員となった会場で講座が行われました。

参加された皆様の、真剣な眼差しで講義に聞き入る姿が印象的でした。

サンテックビオズ公認資格「腸ケアアドバイザー」は、各分野のエキスパートを講師とした特別講座により、

腸内環境ケアの方法・乳酸菌生産物質の機能とエビデンス・健康管理一般の正しい知識を理解し、

正しく伝えるスペシャリストを育成する乳酸菌生産物質では全国で唯一の資格です。

記念すべき第1回となった今回の講座のテーマは、「乳酸菌生産物質の機能とエビデンス」です。

外部より特別講師をお招きし、乳酸菌生産物質が人間の体内でどのように作用するか、及び

乳酸菌生産物質の最新の研究報告・エビデンス・今後の可能性についてご説明を頂きました。

講義終了後、理解度テスト及び内容のおさらいを行い、記念写真を撮り終了しました。

皆様のご参加ありがとうございました。

今回の講座に参加されたひとりひとりの方が、学んだ内容をさらに多くの方々へ伝えて頂き、広めて頂きたいと思います。

 

そして、12月は第1回に引き続き第2回の講義も開催されます!

2回目のテーマは「栄養と睡眠について」です。

受講対象者:サンテックビオズ全会員 となっております。

第1回講義に参加されていない方も、第2回からの参加が可能です!

「腸ケアアドバイザー」資格についてご興味を持たれた方は、ご紹介者様もしくはお近くのインストラクターにお問合せください。

サンテックビオズホームページに直接お問合せ頂いても勿論構いません。